鳩胸おばさんの裏ネタリウム

ナルシズムならぬハトシズム

麻布十番ぐるめん

さてさて続き

 

 

めちゃくちゃチャラくてずるい

チャラいの代名詞

そんな麻布の由来をおさらいしよう。

 

 

「麻布」と「十番」にはそれぞれ別の由来がある。「麻布」はその昔、この一帯で麻を多く植えて布を織っていたことに由来し、麻がよく育つ土地という意味で「麻生」になり、これが転じて「麻布」となった。

 

「十番」は1698年(元禄11年)、五代将軍徳川綱吉の白金御殿を建築する際、土運びをする人足(労働者)が一番から十番のグループに編成され、この地域の人々が十番目に当たっていたことに由来する。このため、麻布一番~九番は存在しない。十番の称は町名から一度消えるが、通称としては広く使われ、1962年(昭和37年)の地番整理の際に復活した。

 

完全コピペだけどねw

コピペww

 

 

とにかく麻がよく取れる土地で、昔は土を運ぶ労働者グループ分けでこの地域がNO.10だったということね。HEMP NO.10 麻布十番

 

 

 

魔境麻布のー!

美味しいもの特集

 

 

汗かいた後の焼肉は最高なんだなぁ。

f:id:hatomunebba:20220323210045j:image

 

ジュージュー焼ける音が心地よい。

私は見てるだけの役立たずw
f:id:hatomunebba:20220323210113j:image

 

やっぱり焼肉って美味しいよね❤︎

どんな時でもそそるよ😂

 

たまごパンのお店
f:id:hatomunebba:20220323210111j:image

 

シュワシュワレベル100の蒸しパンみたいな生地に挟まれた餡。挟まれたい新食感

 

プリン?卵焼き?蒸しパン?混乱w

f:id:hatomunebba:20220323210116j:image

 

多分日本一うまいジェラートだと思う😋

 

f:id:hatomunebba:20220326011951j:image

昔食べた鎌倉の2500円くらいするボッタクリwジェラートの100倍美味。

 

鎌倉といえば雪乃下❤︎

たまには行きたいわ〜とエセレブ感www

本当雪乃下のマカロン超美味しいからぜひ。

 

 

 

 

夜ご飯はおトイレがトリックのピザ屋さん♪
f:id:hatomunebba:20220323210119j:image

 


f:id:hatomunebba:20220323210037j:image

 

前菜がいっぱい☺️

これで満足してしまいそう!
f:id:hatomunebba:20220323210057j:image

 

このお店はリーズナブルで美味しいって話題なんだって👌☺️💓

 

たしかにイタリアンピザとは違うかもしれないけどスナックピザみたいで結構好きです😊

サクサクといただきます❣️❣️
f:id:hatomunebba:20220323210048j:image

 

薄いから余裕で2枚完食❣️

ご馳走様でした
f:id:hatomunebba:20220323210100j:image

 

立ち食い〇〇

なんでしょうか?

右京警部よ。
f:id:hatomunebba:20220323210054j:image

 

立ち食いオサレスポット

ワクワクしちゃう私は所詮山の子。

新鮮さがスリルに結びついてアドレナリン上がってテンション上がるんだね
f:id:hatomunebba:20220323210040j:image

 

立ち食いトリュフTKGwwww

ちゃー!!!なんですって🥰
f:id:hatomunebba:20220323210105j:image

 

トリュフ大好物なの❣️❣️

トリュフアンテナがガツガツ回って

激ウマ。。。。たまらないよぉ。。

 

 

しああああわせ

 

唐揚げも美味しくいただきました😌
f:id:hatomunebba:20220323210108j:image

 

 

いやー。魔界ツアー素晴らしく楽しかった!

普段触れない事だらけで新鮮だった🤤

 

お土産でいただいた

たまごパン🍞わーい🙌お土産嬉しい💗


f:id:hatomunebba:20220323210043j:image

 

パンよりもデザートのような

黒蜜かけたりしても。

幸せ、、、
f:id:hatomunebba:20220323210102j:image

 

 

 

ぐんなーい