鳩胸おばさんの裏ネタリウム

ナルシズムならぬハトシズム

とうふ屋うかい

昨日はね、とうふ屋うかいに連れて行っていただいたのです!クリスマス🎄🎅🤶🎄

 

 

パーチーパーチー❤︎

うれちい。。

 

 

東京タワーのふもとにあるあそこです

もちろん憧れてましたww

 

すごく行ってみたいけど敷居が高そうー!とても怖くて行きたいとか言えない場所ね。これは憧れのお豆腐❤︎想像していたお豆腐とはかけ離れた美味しさでときめきメモリアル

 

 

豆腐って違いがわかりづらいからこそ、この差は凄いすごすぎる!甘ーいうまーい止まらない😂😂😂お豆腐はもちろん全てのお料理が美味しくてホッとするお店でした(*^ω^*)

 

とうふと東京タワー

f:id:hatomunebba:20201223124601j:image

 

見慣れない東京タワーが大きくてびくり。

 

門を潜るとそこは異世界なんだなー!

紅葉がまだ綺麗🍁まさかの紅葉
f:id:hatomunebba:20201223124644j:image

 

日本庭園すごーい!

大人だねーぇ❤︎
f:id:hatomunebba:20201223124618j:image

 

スタッフさんが沢山いるし、

席に通す前にお店をぐるっと案内してくれる

良い旅館に来た観光気分☺️
f:id:hatomunebba:20201223124657j:image

 

お酒を作る樽が大きいの!

展示するために置くスペースがあるのがすごい
f:id:hatomunebba:20201223124540j:image

 

敷地の大きさにびっくり

 

名物の油揚げあげるためだけのお家があるんだけど、私の部屋より大きいので私も油揚げあげようかな。

 

油揚げは後でのお楽しみに❤︎
f:id:hatomunebba:20201223124711j:image

 

大正みたいで素敵だねぇ。

大正ロマンな時代にタイムスリップしてみたい。萌え萌えしちゃう。
f:id:hatomunebba:20201223124514j:image

 

通されたのは大きなお部屋で、めちゃくちゃソーシャルディスタンス。立派な和室だこと
f:id:hatomunebba:20201223124653j:image

 

窓からは日本庭園が見える♪
f:id:hatomunebba:20201223124505j:image

 


f:id:hatomunebba:20201223124529j:image

 

 

献立がめちゃくちゃ豪華で堪らなーい❤︎

全部好きなやつです!張り切っておててを合わせていただきます。
f:id:hatomunebba:20201223124521j:image

 

最初からメインディッシュのお豆腐❤️

あのねー今まで食べてきたお豆腐ももちろん美味しいんだけど、これダントツ。


f:id:hatomunebba:20201223124611j:image

 

やばい!!なにこれ。

ということで嵐のように過ぎ去る豆腐。

山椒の効いた昆布もまたあうの。

 

たまらぬ
f:id:hatomunebba:20201223124553j:image

 

でね、出汁豆乳( ´ ▽ ` )

かけてお茶漬けみたいにして飲み物。
f:id:hatomunebba:20201223124543j:image

 

感動いたしました。
f:id:hatomunebba:20201223124532j:image

 

次はまたまた名物のあぶらあげ

油揚げってこうやって食べるの初めてかも!

いつもお味噌汁になんとなく入れてるから。

 

味は二種類で鰹節と、田楽

ミョウガとネギをたっぷり乗せてやばうま。

ミョウガがシャキシャキしてて油揚げもほどよくサクジュワ。。

これもお気に入りになりました!
f:id:hatomunebba:20201223124629j:image

 

かぶらむしって本格和食でしか食べられないよね!で三枚肉の上にすり身が乗っていてまたこれが美味。美味で当たり前ですけど?という安心感w大好きなゆり根が入ってました♪f:id:hatomunebba:20201223124615j:image

 

これめちゃくちゃ珍しい〜!

カラスミそば❤︎

そばの実がサクサクしていて食感も味も楽しめたよ
f:id:hatomunebba:20201223124546j:image

 

炭の上に
f:id:hatomunebba:20201223124510j:image

 

伊勢海老鍋www

江戸味噌を使ったお鍋なんだって

初めて聞いたし勉強になったよ!

 

なになにこの豪華な食事

エビ大好きだし🦞伊勢海老鍋って、、、

この先食べる機会ないだろうなw

 

ありがたく噛み締めます😭

 

ん〜いろんなお出汁が効いてますな

げきうま。。

 

 

f:id:hatomunebba:20201223191317j:image
f:id:hatomunebba:20201223124525j:image

 

身も味噌も良い味だし、ハマグリもとても美味しかったです☺️🦞
f:id:hatomunebba:20201223124637j:image

 

最後は鯛めしだよ❤︎

でね、お米を蒸して作っているんだって!

海苔と鯛と蒸したお米の香りたまらんわ

やだー❤︎美味しすぎてもういっぱい食べたい

 

鯛めしなんて滅多に見れないから

記念wwww
f:id:hatomunebba:20201223124649j:image

 

デザートは完熟柿🍮


f:id:hatomunebba:20201223124517j:image

 

大満足なクリスマスでした💓💓💓💓

 

で、1Fにこれまたおしゃれなバーがあってね

大正の雰囲気作りうますぎるでしょ

めちゃくちゃ好きなんだが😭😭

 

食後のカフェオレをいただきました。
f:id:hatomunebba:20201223124456j:image

 


f:id:hatomunebba:20201223124634j:image

 


f:id:hatomunebba:20201223124708j:image

 

 

金沢風。
f:id:hatomunebba:20201223124535j:image

 

でね、突然プレゼントを、、

 

 

最初から自慢で締めも自慢よw

もちろん


f:id:hatomunebba:20201223124701j:image

 

悪魔な赤い箱❤️❤️大好きになっちゃったwwwwそんな私をぶっ叩いて。開けるときのワクワク感がやばい🤣
f:id:hatomunebba:20201223124557j:image

 

ぐぬぅ。。中身はなんだろう♪

ツリーのグリーティングカードツボ。

かわゆすぎる。飾ろう❣️
f:id:hatomunebba:20201223124641j:image

 

ピアスまじかわゆすぎて吐きそう。プレゼントセンス良すぎね。

 

キラッキラしててさりげなく大きくて上品だし、脱着する時の緊張感半端なかったwトップはもちろんキャッチも絶対無くさないようにと。

 

 

めちゃくちゃうれしいプレゼントでした❣️❣️

 

アクセサリーは一生物なのでずーっと大事に着けるの(о´∀`о)
f:id:hatomunebba:20201223124549j:image

 

 

 

 

今日何回鏡みたかwww

お気に入りに登録されました

 

 

大人になってもサンタさんしてくれる、気にかけてくれるのが何よりも優しくて嬉しいよね❤︎幸せを感じるの❤︎

 

 

小鳩はオサレなショルダーバッグをサンタさんからもらって夜中にテンションが上がりまくりww次の日バイトだから荷物全部入れて枕元に置いてて可愛かった❤︎

 

似合ってるー!

f:id:hatomunebba:20201223190516j:image

 

プレゼントに入ってたウンチ💩

リアルすぎて飾るのやめてほしいwwwww

f:id:hatomunebba:20201223191717j:image

 

いつもだけどとても感謝な日でした❣️❣️

 

 

 

 

 

 

今日ね、かかりつけの皮膚科に行ったんだけど、先生が私に薬を選ばしてて笑ったwなにがいいですか?って。先生仕事しよ。塗り薬も飲み薬も抗生剤も種類まで私の指示w

 

 

ニキビプロです

 

 

針で穴開けるときに久々すぎて涙が出ちゃった。看護師さんがめちゃくちゃ優しくて泣かせてごめんねと拭ってくれました。治るといいな!