鳩胸おばさんの裏ネタリウム

ナルシズムならぬハトシズム

立川うぉーく

昨日は紅葉を楽しみに🍁

昭和記念公園へgoでございます。

夜な夜なブログ書きたかったんだけど、珍しく寝落ち。めちゃくちゃ歩きました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

一日トータルというか、昼過ぎからこの距離

なかなかすごいと思う。やったね❤︎

f:id:hatomunebba:20201112095921j:image

 

 

ここ数年で立川が開発していると感じてきて。立川はなんもねーぇ!!とは言えなくなってきました。

 

今、立川いろいろありますw

外国人誘致は難しいから、都心部の疲れた日本の人達をターゲットにしたらいいのかもねw

 

 

ではでは

紅葉狩り立川ツアー行ってきました編🍁

 

お付き合いくださいまし❤︎

 

 

早速秋グルメ。立川駅でアップルパイのマロン味をいただいて秋の恵みをいただきます。

はじめからんまんま❤︎( ´Д`)のみもの

f:id:hatomunebba:20201112100415j:image

 

グリーンスプリングスにある、洒落乙なホテル初入店☺️sorano hotel

 

ここは温泉が湧いててインフィニティ温泉が楽しめるらしいよ♨️立川どうした!?なんだかリゾーティじゃないの

 

スッキリしないロゴがオシャレ

f:id:hatomunebba:20201112100308j:image

 

ホテルも豪華とかゴージャスとはジャンルが違って、今の時代の流れに乗ったようなエコロジーさを感じるような作りだよ。木の温かみを醸し出してたもん。

 

だいちのれすとらん

テラス
f:id:hatomunebba:20201112100312j:image

 

陽当たりが良くてポカポカだよ

これは陽だまりというやつですね
f:id:hatomunebba:20201112100329j:image

 

店内は和食のいい香りがする
f:id:hatomunebba:20201112100315j:image

 

オリジナルルイボスティーがおしゃれに普通に出てくるという期待値上げてくるよね。
f:id:hatomunebba:20201112100320j:image

 

一番だしが普通に出てくるという非日常感 

このサービス初めてだよ!新鮮

昆布かなぁ。一番だしって何か知らなかった私は主婦失格

 

いいお出汁が出てます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤︎
f:id:hatomunebba:20201112100325j:image

 

こういう部屋が3つあって、

野菜室、魚室、ワインセラー見える化されてておしゃれなのー!
f:id:hatomunebba:20201112100256j:image

 

f:id:hatomunebba:20201112104515j:image

 

信玄鶏とウドと立川産の濃厚卵

信玄鶏に興味津々wwww

特別に譲ってもらってる信玄鶏とか言われちゃうと、素材大事な私はどうも贔屓目してしまうwwww地産地消という言葉にも弱いので、このレストランとてもいいね👍👍👍👍👍

 

 

お味は最高に美味しい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤︎

鶏皮に塩たっぷり肉じゅわ❤︎

ウドも角切りでシャキシャキしてるし、全体的に出汁がきいてますよ。たまらん

f:id:hatomunebba:20201112105210j:image

 

f:id:hatomunebba:20201112100303j:image

 

土鍋の松茸ご飯❤︎

秋の松茸第二弾うれしいー😂😂

米粒が大きくて良い米だ。一粒一粒に生産者の愛が詰まっている。(藤岡弘、)


f:id:hatomunebba:20201112100259j:image

 

いや。まってあの出汁最強

松茸の味と相まって土鍋ご飯最高ね

おいしい❤︎今思い出して食べたくなっちゃったよー😂
f:id:hatomunebba:20201112100333j:image

 

良いレストランということで地元民に言いふらしまくりますww

 

 

 

雲ひとつない青空の下

f:id:hatomunebba:20201112100337j:image

 

 

イチョウが秋を彩り

f:id:hatomunebba:20201112113630j:image

 

燃るような紅葉

f:id:hatomunebba:20201112113602j:image

 

やばーい❤︎

青空と上がって綺麗で感動した( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
f:id:hatomunebba:20201112113622j:image

 

顔もやばい。メープルお化けwww

f:id:hatomunebba:20201112114045j:image

 

お花畑もなかなかの見応えだし
f:id:hatomunebba:20201112113609j:image

 

秋の花っていいモフモフさ出てるよね!
f:id:hatomunebba:20201112114048j:image

 

でさ、昭和記念公園に日本庭園あったの知ってる?子供の時から何度も行ってるけど知らなかったんだーよ。昔からあった?

 


f:id:hatomunebba:20201112113626j:image

 

紅葉お持ち帰りしました。
f:id:hatomunebba:20201112113527j:image

 

人もまあまあいるんだけど、何せ広大な敷地だから密度低め
f:id:hatomunebba:20201112113618j:image

 

お団子ファンクラブ
f:id:hatomunebba:20201112113613j:image

なかなか良い日本庭園でさ水も綺麗だし

f:id:hatomunebba:20201112115158j:image

 

昭和記念公園クオリティ高い!

 

祭りだ祭りだ!

まつり女の血が騒ぎ出すワード

f:id:hatomunebba:20201112123125j:image

 

 

 

でね、お昼の青と黄色も良いけど、

日が暮れたらライトアップのイベントが(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎これすごく楽しみだったのー❤︎うれし。

 

イチョウも照らされると幻想的な色になるんだよ!
f:id:hatomunebba:20201112115122j:image

 

リア充爆破の図
f:id:hatomunebba:20201112115202j:image

 

しかも田舎だから辺りが真っ暗のため

映える映える
f:id:hatomunebba:20201112115209j:image

 

えwラビリンス
f:id:hatomunebba:20201112115143j:image

 


f:id:hatomunebba:20201112115235j:image

 

レイバーが昭和記念公園に紛れ込んでる説
f:id:hatomunebba:20201112115227j:image

 

紅葉の灯篭🍁
f:id:hatomunebba:20201112115231j:image

 

日本庭園がおそらくライトアップの主役で、
f:id:hatomunebba:20201112115131j:image

 

おおー!すごい!

京都感でてる!

 

去年からすっかり京都ファンになりましたからねーww京都感に反応してしまう
f:id:hatomunebba:20201112115441j:image

 

なにこれwめちゃくちゃきれい
f:id:hatomunebba:20201112115115j:image

 

この時期のために池の水を抜いて掃除したんだって!プロの仕業だな
f:id:hatomunebba:20201112115154j:image

 


f:id:hatomunebba:20201112115219j:image

 

ビビるほど水面に映ってて逆さ日本庭園なの

めちゃくちゃ綺麗で感動漏れしそうでした。いつか逆さ富士を撮ってやる!という野望がふつふつと湧き上がってくる謎の感情。

 

 

まさかこんなに風情を感じる場所だとは思わず。おすすめ度👍👍👍👍👍

 


f:id:hatomunebba:20201112115212j:image

 

これ凄すぎない?

写りまくりだよね


f:id:hatomunebba:20201112115127j:image

 

 

f:id:hatomunebba:20201112120345j:image

 


f:id:hatomunebba:20201112120341j:image

 


f:id:hatomunebba:20201112120349j:image

 


f:id:hatomunebba:20201112115150j:image

 

日本傘も夜がおすすめだよ❤︎


f:id:hatomunebba:20201112115119j:image

 

夜の昭和記念公園ってレアだよね!

この時期しかないから是非是非

イルミネーションならぬライトアップイベント、楽しくてちょーう幸せな時間で

良き良きでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤︎

 

あと、かなり寒いから温かい気持ちになれる人と行くのがオヌヌメです❤︎

 

リア充消えろ!wwwww

くうばく!!

 

 

 

で、南口にあるシャレオツなピザ屋さんに連れて行っていただき。ここのピザ美味しいの!2回目の来店です😊😊

 

お店もおしゃれで満席!

f:id:hatomunebba:20201112115215j:image

 


f:id:hatomunebba:20201112115205j:image

 

サラダ絶品でよき❤︎うほほ

このドレッシングの作り手が作った食事絶対美味しいやつ。
f:id:hatomunebba:20201112115108j:image

 

マルゲリータほんっと美味しいの

もちもちしつつも柔らかすぎず、固すぎず、

麦の一粒一粒うぇいうぇいwee
f:id:hatomunebba:20201112115139j:image

 

クワトロフォルマッジ❤︎蜂蜜かけまくりたくなるやつね😍😍😍😍
f:id:hatomunebba:20201112115147j:image

 

たいへん美味しゅうございました!

 

 

グルメ旅も終盤のところに

 

 

 

 

まさかのピザ屋さんのはしごw

ハシゴ酒ならぬハシゴピザ🍕

店名はわからないんだけど、さっきのピザ屋さんの近くだよ

 

食いしん坊万歳🙌

肉汁じるじるメンチカツ

うん!お米クダサーーイ!

f:id:hatomunebba:20201112115239j:image

 

生ハムと半熟卵のピザ
f:id:hatomunebba:20201112115136j:image

 

こちらのお店は薄い生地なんだけどモチモチ感が残ってて良き( ˊ̱˂˃ˋ̱ )このクオリティで500円だったのかな?ワンコインディナーメニューとか。びっくり👀👀👀👀👀

 

 

でもやっぱりお客さんいっぱいで密になっていたので、サクッと食べて出るお店かもね(^^)

 

 

たくさん食べてたくさん歩いて、美しいものをみて、三日ほど本気詰めやっていたから凄くリフレッシュ、ストレス発散になったよ🥰

 

 

 

 

ありがたーい❤︎

 

 

 

まったねん