鳩胸おばさんの裏ネタリウム

ナルシズムならぬハトシズム

日原鍾乳洞

鍾乳洞めちゃくちゃ憧れだったの〜❤︎

 

 

小学生のからいつか鍾乳洞行ってみたいな〜からの数十年wwこの時の為に!まだまだ心は小学生。純粋さも小学生ということ。

 

 

日原鍾乳洞へ連れて行ってもらいました(≧∀≦)

ワクワクが止まらない

 

 

 

 

ドライブ嬉しすぎるーん❤︎

山と車って良きよね〜。

かっこよき。

 

 

バスクリンみたいって言ってたけど本当バスクリンみたい。曇り空が反射して絶妙なお色。

f:id:hatomunebba:20201005001458j:image

 

初見な奥多摩駅

なにやら。。
f:id:hatomunebba:20201005013459j:image

 

ご当地キャラワサビーちゃん。

ワサビーちゃんお疲れ様です!

ビーだからね

f:id:hatomunebba:20201005001806j:image

 

 

 

ヤー!

f:id:hatomunebba:20201005000647j:image

 

と、

 

 

ちょっとその前に、

 

日原鍾乳洞って奥多摩にあって、この付近行ったことないのね。多摩と奥多摩って湖と海くらい規模が違うからw東京都だけど普通に熊出ますから。

 

 

多摩人の私でもびっくりするすんごい秘境( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

真面目に遭難するくらい。車で連れて行ってもらったから安心でしたが自分ではちょっと行けない僻地にあるんだよ。

 

 

道中にはこんな不思議なトンネルと橋があり

f:id:hatomunebba:20201005001251j:image

 

水も透き通って綺麗だし
f:id:hatomunebba:20201005001247j:image

 

 

道はかなり狭くて交互通行できない感じだから、運転が上手な人じゃないと厳しい。私は絶対無理。対向車が来た瞬間ビクゥゥってなると思う。初めて警笛鳴らせの看板見たから嬉しかったw

 

 

そんなこんなで話を戻して、憧れの鍾乳洞❤︎

 

 

想像してたよりもスケールが、、

すべて大きくて

f:id:hatomunebba:20201005000647j:image

 

タイプ❤︎

観光地として整備しててもすぐに自然に追いつかれちゃう感が素敵。
f:id:hatomunebba:20201005002432j:image

 


f:id:hatomunebba:20201005002428j:image

 

さあ。
f:id:hatomunebba:20201005003229j:image

 

 

ゆくぞ。

暗くて寒い空間へ探検トリップ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

f:id:hatomunebba:20201005003526j:image

 

なにやら年中通して12度ほどらしいです

この空気感を感じたかったのー!

薄手のダウンでちょうど良き。
f:id:hatomunebba:20201005002818j:image

 

ちょっと怖いのは信仰の対象だったからかな。鎌倉時代からは自然崇拝のメッカだったそうで、たくさんの修行僧が訪れたんだって

 

だから内部のスポット名が諸行無常を表してるらしいよ
f:id:hatomunebba:20201005002408j:image

 

あの空海もここで修行

すごくない?時を超えてアホな私が通りますよf:id:hatomunebba:20201005002402j:image

 

コーンと高い音が鳴り響く不思議な空間

石を退けたら人工物があったのはみなかったことにしよう。w
f:id:hatomunebba:20201005002420j:image

 

ワクワクが止まらなくてやばい。

 

 

 

ここで網の先の穴の中を覗いたらなにかの気配を感じる。そんな不思議空間

地図を見るとこの先も大きな部屋が続いてるんだって。でもこういう場所の立ち入り禁止は本気でやばいやつだよね

f:id:hatomunebba:20201005010036j:image

 

 

f:id:hatomunebba:20201005005915j:image

 

避けて通れない川
f:id:hatomunebba:20201005005912j:image

 

死んだらアリくらいに小さくなるのかなと思うくらい三途の川の幅は狭かった
f:id:hatomunebba:20201005005908j:image

 

死出の山

 

f:id:hatomunebba:20201005010005j:image

 


f:id:hatomunebba:20201005002412j:image

 

かなり大きな空間でライトアップされているの

f:id:hatomunebba:20201005004651j:image

 

どんなイルミネーションよりも幻想的なのは、きっと自然の神秘スパイスのおかげ
f:id:hatomunebba:20201005004655j:image

 

縁結び観音様に
f:id:hatomunebba:20201005002415j:image

 

お願い事❤︎

f:id:hatomunebba:20201005002352j:image

 

急すぎる新洞へ向かう階段にびっくりしつつ

探検気分。

 

この新洞は手付かずのまま昭和37年に東海大学の学生探検隊によって発見されたそうです。昔の大学生の野心に乾杯。
f:id:hatomunebba:20201005002355j:image

 

鍾乳石って1cm伸びるのに150年ほどかかるって。え?150年?びっくり
f:id:hatomunebba:20201005002822j:image

 

神秘しか感じない。

長い年月かけて形になるんだね。
f:id:hatomunebba:20201005002436j:image

 

何万年レベルかけて卑猥な形を作るのだい
f:id:hatomunebba:20201005002349j:image

 


f:id:hatomunebba:20201005002359j:image

 

呼んだ?w

f:id:hatomunebba:20201005002423j:image

 

なんだろう。ムーミンのニョロニョロにしか見えんのは。

f:id:hatomunebba:20201005005834j:image

 

 

ということで脱出

 

f:id:hatomunebba:20201005010608j:image

 

最高に楽しかったです。

この日から私は鍾乳洞のことばかり考えてしまい、憧れがもっと大きな憧れになってしまいました。洞窟ってロマンと危険と魔物と神秘が入り混じってるよ。楽しすぎる

 

やばい本当楽しかったー❤︎

 

 

ちょっと胸熱で長文日記になってしまった

まだまだですよーん

 

お昼ご飯に釜飯❤︎

これも初めて行くお店でかなり可愛らしい昔ながらのお店。こんな素敵なお店tubo❤︎

 

大人気すぎて1時間半待ち

f:id:hatomunebba:20201005011551j:image

 

待ちますワン。

ポチはある条件で待てる子になります。

焦らされれば焦らされるほど
f:id:hatomunebba:20201005011548j:image

尻尾高速フリフリで

楽しみ❤︎
f:id:hatomunebba:20201005011544j:image

 


f:id:hatomunebba:20201005011523j:image

 

待つ事1時間半

念願の
f:id:hatomunebba:20201005011515j:image

 

釜飯!栗釜飯が期間限定で、わたくし栗が大好きなので迷わず栗釜。
f:id:hatomunebba:20201005011520j:image

 

もう一つがキノコ釜飯❤︎やばばい
f:id:hatomunebba:20201005011534j:image

 

栗ー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

めちゃくちゃ美味❤︎うるちなのかな、白米ではないお米でおこわみたい!栗いっぱい入ってた
f:id:hatomunebba:20201005011511j:image

 

キノコの方は味がしっかりしててこれまた美味
f:id:hatomunebba:20201005011541j:image

 

鶏出汁がいっぱいでてる水炊きもたまらん
f:id:hatomunebba:20201005011530j:image

 

この手作りの刺身蒟蒻も絶品

わたくしこういう食事大好き。

ある種の贅沢者なのはわかってます

ごめんだワン


f:id:hatomunebba:20201005011527j:image

 

1人1本までのジューシーな焼き鳥に感動

鶏皮がカリカリで香ばしくてやばい。

ツボにはまりました

こんな美味しくてありがとう
f:id:hatomunebba:20201005011555j:image

 

で、おまんじゅうが絶品。。泣

 

栗ご飯にまんじゅう。最高だよ

 

1時間半並ぶ価値あり

素敵な食事処でしたー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

気に入りすぎました。。

 

 

 

 

楽しすぎたからもう一回朝からやり直したい

もう一回❤︎

 

 

 

 

 

おやすみなさい😘