鳩胸おばさんの裏ネタリウム

ナルシズムならぬハトシズム

米米

味覚の秋です(*´꒳`*)❤︎

書くこといっぱい溜まってます

お登りレポート

 

恵比寿にある米福というお店❤︎

 

お米が大好きな私はすごく喜んじゃう名前

コメフク〜

 

 

f:id:hatomunebba:20200926234336j:image

店内はザ、和食屋さんでいい感じ(*´꒳`*)

なんか大人!

おまかせコースがもうやばい。

米のためのおかず
f:id:hatomunebba:20200926234049j:image

 

土鍋ご飯が売りだそうです

2つ選ばせていただきました。

夢心地とひとめぼれ

f:id:hatomunebba:20200926234400j:image

 

お店の方が

ささーっとサーブしてくれる

貝(最初からレポ失敗)

なんとか貝ですよ
f:id:hatomunebba:20200926234044j:image

 

お魚 ヒラメ マグロ 帆立

全部美味しい❤︎
f:id:hatomunebba:20200926234423j:image

 

お米とキノコのスープ

味わって食べてもすぐなくなるw
f:id:hatomunebba:20200926234410j:image

 

天ぷらはトリュフ塩でいただきます

めんつゆもあるよ

ん〜❤︎どちらも最高です
f:id:hatomunebba:20200926234333j:image

 

汁も飲み干したくらい臭くない

ネギと合う

美味な豚しゃぶ
f:id:hatomunebba:20200926234344j:image

 

のどぐろの焼き物

のどぐろっておいしいよね❤︎

アカムツともいう高級魚

味が好き。好きだよ
f:id:hatomunebba:20200926234348j:image

シャケの西京焼き

これもまた大人でご飯がめちゃくちゃ進むの

日記書いてるだけでもたまらないなぁ

時間が戻ってくれたら嬉しい

まだまだおかずが
f:id:hatomunebba:20200926234406j:image

 

店員さん自慢げな米

ほっかほかー!テンション上がる
f:id:hatomunebba:20200926234750j:image

 

少し取り分けてくれて
f:id:hatomunebba:20200926234416j:image

 

2種類食べ比べ

どちらも美味しい。違いが分かるほどの繊細さが自分にはないんだけどw

 

私のお米人生で印象に残ったうまうまな米に仲間入り。甘い。粒がでかい。とにかく美味しい。もちもち。やばーい幸せ

 

34年の米歴史

 

トップ3に入ったねここ。マジうまいっす。

キャンプで飯盒炊飯で炊いた米

京都の旅館の米

この3トップかなりレベル高い

f:id:hatomunebba:20200926234403j:image

 

すき焼きと米とか

すき焼きしゃぶしゃぶどちらも食べれるとか。

黒毛和牛は反則です。1枚のお肉でリアルに2杯はいける。
f:id:hatomunebba:20200926234419j:image

 

お味噌汁も美味しかった(*´꒳`*)
f:id:hatomunebba:20200926234340j:image

てかね、おかずもお米もレベルが高くて席が満席な人気店なのもうなずけました。嬉しかったです(*´꒳`*)贅沢ー!

 

 

そのあと

ハロウィンムード満点な女子なお店に
f:id:hatomunebba:20200926234413j:image

 

カフェラテに
f:id:hatomunebba:20200926234355j:image

 

モンブランパンケーキ🥞

今年の秋はモンブラン❤︎旬だね!

しっかりめな懐かしさもあるパンケーキでかなりの食べ応え。珍しく最後まで食べられなかったm(__)mこんなことあるのねw

 

f:id:hatomunebba:20200927001135j:image


f:id:hatomunebba:20200926234351j:image

 

素敵なテラスでしたよ〜❤︎

秋の気分を感じながらご馳走様でした!

カロリー最高

 

 

 

その後しばらく断食しましたw

寂しい病が再発したので誰か絞め殺してくれませんか

 

 

 

そーう(*´꒳`*)今日は行ってみたかった有明ガーデンへ。感想は聞いてたけど、百聞は一見に如かず。てかおしゃれ!

 

 

 

なによ有明。めちゃくちゃ若年富裕層ファミリーターゲットな街じゃないの!くうばくw

 

 

我のミスタードーナツが。

のどぐろ並みの高級感醸し出しやがって

100円セールまたやってください。w

f:id:hatomunebba:20200927001556j:image

 

有明ガーデン横の真新しいモダーンなホテルの
f:id:hatomunebba:20200927001531j:image

 

モーニングー♪

楽しすぎるぞ。モーニング

ホテルのモーニング楽しくて好きー!

和食洋食いっぱいあるし。

かなりテンション上がるのは私だけかい?

めっちゃ好き〜!

 

手前のはビュッフェとは思えない外国の給食をイメージしたよwwひどい盛り付けで我ながらセンスを疑った

 

きゅうりw
f:id:hatomunebba:20200927001549j:image

 

こちらは理想的w
f:id:hatomunebba:20200927001538j:image

 

和食本気です。
f:id:hatomunebba:20200927001541j:image

 

めちゃくちゃ綺麗な盛り付けでかわいいね❤︎

もちろん私じゃないよw
f:id:hatomunebba:20200927001534j:image

 

理想の小豆とパンケーキ
f:id:hatomunebba:20200927001604j:image

 

たらふく食べた❤︎めちゃくちゃ幸せ感に包まれながら敷地内の

泉天空の湯へ

 

新しくできたスパなんだって(*´ω`*)この時点で有明ガーデン合格ですよ。だって楽しいんだもん。

 

スパは謎にかなり空いていて

ラウンジも誰もいない。お風呂も数人。

岩盤浴もあまり人がいなくてかなり癒されるね!土曜日なのにだよ?うちの近くの温泉は土曜日に行くと芋洗い。。泣

 


f:id:hatomunebba:20200927001545j:image

 

なんか乙女なの
f:id:hatomunebba:20200927001521j:image

 

少し横になってみた

良きすぎる。
f:id:hatomunebba:20200927001607j:image

 

どこもかしこも空いていて
f:id:hatomunebba:20200927001600j:image

 

やばいねw
f:id:hatomunebba:20200927001527j:image

 

お風呂も岩盤浴も休憩どころも清潔感があってニンマリ。かなり癒し処でした!混まないのが意外だー

 

 

 

で、夜はフードコートでラーメン❤︎

我が家近くの田舎のモールのフードコートは柄が悪くて近寄りたくもないんだけど、有明客層良きです。安心感あり。さすが。

 

もちろん美味しくいただきました

白いラーメン美味でした❤︎
f:id:hatomunebba:20200927001553j:image

 

その後めちゃくちゃ魅力しかないケーキを見てしまい頭から今も離れません。やばーい❤︎めちゃくちゃ美味しそすぎる!うー。

f:id:hatomunebba:20200927001524j:image

 

 

わたくしは結構気に入りましたよ有明ガーデン。ハイブランドが並んでないのが妙に安心感ある。w悪いイオンじゃなくて優しいイオンとして認定。

 

食べ物屋さんが充実してるし、そんな頼むなら住んであげてもよろしくてよ?

 

噴水がある施設が大好きwわくわくする。

f:id:hatomunebba:20200927004403j:image

 

 

ではでは