鳩胸おばさんの裏ネタリウム

ナルシズムならぬハトシズム

夏休みいつまで②

流しそうめん

 

 

夏休みいつまで〜part2

夕方になると秋の気配がするようになりました

 

 

私の夏休みはまだ続いてましたw

昨日はね何も事前情報なしにお家から車に乗ってわくわくドライブ〜❤︎車だと本当に目的地が全く分からないからお楽しみサプライズすぎる。ありがたやありがたや

 

 

秩父長瀞へ到着(*´꒳`*)

え?地元じゃん?とかいう声が聞こえてきそうだけど、全然2時間くらいかかりますし

多摩と秩父を混合するのやめてくら〜さい 

 

 

でねでね

超超超念願の子供の時から憧れて何度も夢に出てくるくらい恋に恋するくらいの流しそうめんに連れて行ってもらったの❤︎

 

駐車場に着くまでネタバレなしだったからこの紺色ののぼりを見た瞬間お漏らししそうになった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ワクテカしすぎ

f:id:hatomunebba:20200826104518j:image

 

で、理想的な夢が現実になった瞬間
いやいや、めちゃくちゃ嬉しいし多分一生忘れんよー!てか流しそうめんに憧れる女とかバーキンとかタワーマンションとかプライベートジェットに憧れる女以上にめんどくさすぎるだろうに、本当優しくてビビる😭

 

 

みてこの理想的な作り

f:id:hatomunebba:20200826105807j:image

 

そしてロケーションがやばーい❤︎

目の前の川が綺麗だし天気いいし最高だよ!

土日はめちゃくちゃ混むみたいだけど、場所が場所なので納得ですよ

f:id:hatomunebba:20200826105233j:image

 

流しそうめんの暖簾も可愛い
f:id:hatomunebba:20200826105623j:image

やばーーーい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*楽しすぎて美味しすぎて満腹だよーう

 

そうめんは三輪とか兵庫系ではなく冷麦に近い太めの作りでまたこれ美味しい。お腹いっぱいになっちゃいましたよー!あと胸熱だからからか、満足感やばい

 

フロントの鈴虫が美しい音を出してた〜

秋だね〜
f:id:hatomunebba:20200826103741p:image

 

 

長瀞といえば

ライン下り〜!私は初挑戦です

なんか短期間にこんな初体験いっぱーい❤︎

f:id:hatomunebba:20200826110432j:image

 

長瀞って荒川の上流なんだねー!

これもワクワクしすぎで楽しみ❤︎
f:id:hatomunebba:20200826110435j:image

 

意外と早くてスリリング〜

船頭さんはじいちゃんかと思いきや、意外と若手で笑ったw水は冷たそうだからリフティングの人たちがキャーキャー言ってた
f:id:hatomunebba:20200826110419j:image

100年の時を見つめてきた秩父鉄道の橋の下をくぐり
f:id:hatomunebba:20200826110422p:image

 

天然記念物の石畳を通り過ぎて
f:id:hatomunebba:20200826110416j:image

 

あっという間の3km

めちゃくちゃ楽しーい(・∀・)

船上は日除けがないからなかなかの暑さでこの汗をかかないことで自惚れていた私でさえも汗だく💦
f:id:hatomunebba:20200826110438j:image

 

 

 

で、長瀞といえばかき氷❤︎

頭が痛くならないとか言われてるけどどうかな?天然氷だから透明感があって美味しいそうです。アチアチの身体に染み渡る。アーウマ

 

懐かしのイチゴミルク

昔ながらの味もわたくし大好きなんです❤︎

うますぎる〜
f:id:hatomunebba:20200826110408j:image

 

この抹茶のかき氷看板メニューにしたらいいのに!っていうくらい京都だったなぁ〜❤︎イチゴミルクとは対極の位置にいる大人らしい味でした❤︎
f:id:hatomunebba:20200826110427j:image

 

駅の歴史がすごい。

でもなんとなく見慣れた構造

原宿駅とか国立駅みたいに取り壊しされないといいなぁ。。
f:id:hatomunebba:20200826110404j:image

 

f:id:hatomunebba:20200826110411j:image

 

人より石を運ぶ秩父鉄道


f:id:hatomunebba:20200826110401j:image

 

 

 

滞在時間約3時間で三大長瀞名物を体験して満足満腹(*´꒳`*)

 

今更思い出した有名パワースポットがあるんだけど、正直流しそうめんの方が私にとって最強のパワースポットでした😚😚😚

 

 

 

子供の夏休みみたいな夢心地な一日

めっちゃ優しいなぁ(●´ω`●)真似できない