鳩胸おばさんの裏ネタリウム

ナルシズムならぬハトシズム

我の味方

どんなに作る時間がない時でも鍋なら簡単に晩ご飯。

 

 

お鍋にいつも救われるw

凝ったもの作るのめんどくさい時でも

とにかく雑に材料を切ってドバッと入れるだけ

5分で準備完了。

 

赤からのだしは前にドンキで購入

 

冷蔵庫にあったもので。

白菜

チンゲンサイ

もやし

ねぎ

油揚げ

肉団子

沖縄のニンニクの葉っぱ

なかなか珍しい野菜\(//∇//)\

が傷みそうだったから全部入れ。

豆腐

豚肉

えのき

 

以上

 

鍋に入れる豚肉はなるべくいいものがよき。

値段も200円くらいしか変わらないし。

豚は獣っぽい臭みがあるからね(*´꒳`*)

薩摩豚か、沖縄の豚ちゃんがお気に入りだよん。この豚バラはくちゃくない。

 

f:id:hatomunebba:20210107193144j:image

 

 

雑なのは急いでなくても雑なんです。
f:id:hatomunebba:20210107193141j:image

 

 

大量に野菜消費❤︎

いい匂いがしてきたぞぉ