鳩胸おばさんの裏ネタリウム

ナルシズムならぬハトシズム

鍋の人

日に日に寒くなりますな

 

 

 

仕事疲れたし、さみーし、今日は簡単に鍋でも作ろうかね〜。冬料理はなかなか時間がかかるけど鍋はあるもので即席で作れちゃうから好き

 

 

鍋って冷蔵庫にあるものを全部突っ込むのが美味しい秘訣だよねw

 

 

出汁は鶏ガラ、味噌、甜麺醤、豆板醤、醤油、酒、醤油、無糖ピーナッツペースト、にんにく、しょうが、すりごま、炒りごま 野菜から水分が出るから味はかなり濃ゆめに。

 

ピーナッツペーストがねりごまの代わりになってよい味が出ました。

f:id:hatomunebba:20201023013447j:image

 

ひき肉は本当はニンニクと生姜で炒めた方が美味しいんだけど時短ww

時間がないので仕方ない。凄い勢いで鍋に投入

f:id:hatomunebba:20201023014004j:image

 

早く消費したかったレタスともやしが下にこれでもかってくらい入ってるんだけど、煮込むとくたくたになるの。

 

豆苗も良い味出してくれます。

 

蓋をして煮込むこと15分

鍋つかみとおしゃべりタイム

ホーホー

f:id:hatomunebba:20201023014305j:image

 

最後に小ネギ大量に入れて、とりあえずゴマ降って、、かんせーい(*´꒳`*)

見かけは雑であれだけど、、w

 

甘辛でかなりうまうま。ハマるから寒い日にぜひ〜❤︎

f:id:hatomunebba:20201023014402j:image

 

締めはラーメン。

明日ねw

 

 

とにかく濃ゆめ、辛めにスープを作ると良き

 

 

 

ちゃお❤︎