鳩胸おばさんの裏ネタリウム

ナルシズムならぬハトシズム

6月の楽しみ① 明月院

おはようございます

 

 

昨日またまた北鎌倉にお邪魔いたしました

1192つくろう鎌倉幕府

語呂合わせ記憶法でこれしか知らない低脳がお通りだ!

 

足利なんとかの名前をよく見るから、足利なんとかが一番偉い人かと思ったら、北条なんとかとか源よりなんとかが、、、もうやめようw

 

 

 

目指すは紫陽花!時期ど真ん中かなぁ

 

 

 

あまりにも写真が多すぎて1日分を一つの記事にまとめることが出来ないので、2つくらいに分けます。今日まったり更新いたしますww

 

 

北鎌倉散歩あじさい編part2

 

楽しいあじさいツアーに連れて行ってくれた感謝ね。お陰様で幸せな気分です

 

昨日行った明月院。2週連続北鎌倉に行ける喜び。めちゃくちゃ楽しみでしたの。お出かけ大好きー!!紫陽花寺と呼ばれているそうですが、ウサギ寺でもある。月に代わってお仕置きされたいです

 

 

 

萌え萌えスポットでたまらない!たまらない!うさぎに球体の花に本当モサモサし放題だった💓なぜなら人が少なかったから。またまた風情のあるお寺になっておりました。最高か

 

 

 

2年前の写真発見!

 

人がゴミのようだ!ってムスカ大佐が壇上から出てくるくらいの観光スポットだったのだよ

f:id:hatomunebba:20200610095557p:image

人がいっぱい!

これはこれで良きなんだけどね(^^)

 

 

 

今年は2020

2年で色々変わりました

しみじみ

 

 

 

ではでは久しぶりに写真たくさん撮ったので一眼風で行ってみましょう!

 

 

京都と北鎌倉の雰囲気似てるよね

好きー!住みたい!いっぱい住みたいところがあって1つの人生じゃ足りん

f:id:hatomunebba:20200610100154j:image

 

 

北鎌倉駅から徒歩10分くらいかな?

看板にはそう書いてあったけど楽しいから1分くらいに感じた


f:id:hatomunebba:20200610100119j:image

 

こんな感じで途中の道路なんだけど洒落乙


f:id:hatomunebba:20200610100131j:image

 

入り口なんだけど人もまばら

のほほんと過ぎていきます
f:id:hatomunebba:20200610100127j:image

 

ウサギとカメが仲良く川を眺めてます

萌え萌えw

すっかりライバル説が定着してるけど、プライベートでは結構仲良しみたい
f:id:hatomunebba:20200610100104j:image

 

参道も人が少なくてゆったり観れるの

 

明月院ブルーっていう言葉があるくらい有名なんだね!昨日教えてもらった!生地選びの時に使えるね❤︎

 


f:id:hatomunebba:20200610100210j:image

 

 

あ、明月院ブルー


f:id:hatomunebba:20200610100111j:image

 


f:id:hatomunebba:20200610100057j:image

 


f:id:hatomunebba:20200610100135j:image

 

 


f:id:hatomunebba:20200610100101j:image

 

花想い地蔵

花重いじゃないよ

大量で喜んでおります。

お兄さん一輪くださいな
f:id:hatomunebba:20200610100215j:image

 

生きていく上での大切な7つの事地蔵w

なんて書いてあったか忘れちゃったよ!

今の私には大事なことなのに😭f:id:hatomunebba:20200610100053j:image

 

丸い窓は今回は非公開。

残念だけど秋はお茶が飲めたりするみたいだよ

紅葉だね🍁


f:id:hatomunebba:20200610100207j:image

 


f:id:hatomunebba:20200610100123j:image

 

ミイちゃんいなくなったらしいw

なんかね、ちょいちょい面白い明月院


f:id:hatomunebba:20200610100220j:image

 

花菖蒲が見頃

地味なんだけど歳をとったら良さがわかると言われるやつだ。ふむう

きれいきれい❤︎

f:id:hatomunebba:20200610100150j:image

 


f:id:hatomunebba:20200610100108j:image

 

 


f:id:hatomunebba:20200610100138j:image

 

青は難しいことを言うね

人それぞれ解釈してみて。

透明な青は存在しないって地蔵はいうけど

 

透き通ったブルーとか言われてるくらいだよ

透明を言葉で、色で表現してみて。

やっぱりブルーだよね

 

人の数だけ存在することにしない?w

f:id:hatomunebba:20200610100158j:image

 

うさたん。メガネかけてた
f:id:hatomunebba:20200610100045j:image

 


f:id:hatomunebba:20200610100042j:image

 


f:id:hatomunebba:20200610100142j:image

 

紫陽花にも沢山の種類があるんだねぇ

みたことない紫陽花コーナーみたいなのがあったの

 

大きいお花
f:id:hatomunebba:20200610100224j:image

 

 

白くて三角なお花
f:id:hatomunebba:20200610100203j:image

 

ピンク❤︎南国チックよね

南国すき。これが一番好き
f:id:hatomunebba:20200610100146j:image

 

めちゃくちゃかわいい❤️

むふぅ
f:id:hatomunebba:20200610100116j:image


f:id:hatomunebba:20200610100049j:image

 

 

焚火しません宣言

f:id:hatomunebba:20200610103354j:image

 


f:id:hatomunebba:20200610103357j:image

 


f:id:hatomunebba:20200610103349j:image

 

のんびりのんびり

 

 

心を癒します

こんなにのんびり独り占め気分

今年だけかもしれないねー!

 

 

 

あじさい編おしまい