鳩胸おばさんの裏ネタリウム

ナルシズムならぬハトシズム

両国とエジプト❤︎

きのうね、この両国とエジプトの記事を書いて50くらい写真をupしようとしたらやっぱりバグったの。作成途中で落ちると白紙になる。

 

うわわわああああってなるよねw

せっかく書いたのにー!って悲しくなります。

 

さてさて再度写真を少なめにして気を取り直していきましょう〜!

 

 

両国にお邪魔しました!

両国といえば相撲ですね

 

駅の床が凄い。土俵

f:id:hatomunebba:20201204004454j:image

 

初上陸なので写真が捗ります
f:id:hatomunebba:20201204004902j:image

 

この人可愛いから好き
f:id:hatomunebba:20201204004510j:image

 

クリスマスツリー

f:id:hatomunebba:20201204004515j:image

 

憧れのアパ社長カレー

小鳩にお土産でもらってあげたら、これ欲しかったやつ!って言っててなんかフツフツ面白かったwww


f:id:hatomunebba:20201204004500j:image

 

朝ご飯のビュッフェはたくさん食べすぎてしまいますなぁ。なんか楽しくて困っちゃうw
f:id:hatomunebba:20201204004602j:image

 

一番最上階にプールがあるなんて!

アパ凄いよー!冬は使用できないんだけど、夏は凄い人なんだろうなぁ
f:id:hatomunebba:20201204004640j:image

 

景色良すぎてびびる!
f:id:hatomunebba:20201204004538j:image

あ!お相撲取るところ!
f:id:hatomunebba:20201204004546j:image

 

気持ち良き❤︎

なんかね、スパもあるし、なんでもあるからアパイメージがリゾーティに。お風呂清潔感たっぷりでとても良きでした(^ ^)
f:id:hatomunebba:20201204004729j:image

 

でね初!江戸東京博物館で江戸を見ず
f:id:hatomunebba:20201204004615j:image

 

エジプト展へ🇪🇬

ホルスの目からスタート

エジプトといえばホルスの目とアンク

 

ホルスの目は失ったものを回復させるという意味があって全てを見通す知恵、癒し、修復、再生の象徴 魔除け

 

アンクは生命、命の象徴を表すお守り

 

あたし厨二病

あああ。はずかしい厨二病


f:id:hatomunebba:20201204004527j:image

 

ということで、死ぬまでにはエジプト行くのが夢よ。絶対ピラミッドみたい。あといつか厨二病を成仏させに行かなくては、、w


f:id:hatomunebba:20201204004723j:image

 

でね、日本初公開が結構あって

いい!楽しい!素敵!
f:id:hatomunebba:20201204004644j:image

 


f:id:hatomunebba:20201204004733j:image

 

めっちゃ文字。

なんて書いてあるのかというと

たくさんお祭りがしたい。と願っているそうです。お祭りしたいよ〜って。
f:id:hatomunebba:20201204004708j:image

 

これがたまらなくお気に入り。

2000年前からこんな素敵なデザインが存在していたなんて。これを発掘した人とか興奮して中身出ちゃうだろうな。

 

ロマンしか感じられない。。。


f:id:hatomunebba:20201204004703j:image

 

スカラベ

スカラベ、、

ふんころがし。

 

ロマン主義
f:id:hatomunebba:20201204004737j:image

 

私もこんな優しい顔になりたい
f:id:hatomunebba:20201204004608j:image

 

ハートスカラベ

死者の胸におくと復活するんだって

古代エジプト凄い。。
f:id:hatomunebba:20201204004504j:image

 

全て想像が掻き立てられる。
f:id:hatomunebba:20201204004634j:image

 

可愛く見えても臓物入れ

うわわわ。。
f:id:hatomunebba:20201204004658j:image

 

素敵に見えても

棺桶だもんね
f:id:hatomunebba:20201204004523j:image

 

貴重

 

この鏡の葉書持ってる!

実物を見れる時が来るとは、、、

すごいよーう😭😭😭


f:id:hatomunebba:20201204004552j:image

 

f:id:hatomunebba:20201204011423j:image

 

エジプト展もっと写真載せたい泣

この辺で押さえておかなくては

 

今年の秋は芸術大豊作だよ(*´꒳`*)

生きている間にこうやっていっぱいいろんな経験ができて本当最高ですよね。

 

アンクの力を信じる者は一度だけ生き返ることができるので、死んだら生き返っちゃうけど。w

 

厨二病ああああああああ消えたい

 

楽しかったよ!江戸博物館

f:id:hatomunebba:20201204004626j:image

 

 

ども

f:id:hatomunebba:20201204012338j:image

 

 

 

でね、のんびりした後にちゃんこ屋さんにお邪魔しました!
f:id:hatomunebba:20201204004713j:image

 

本場のちゃんこ屋さん(*´꒳`*)


f:id:hatomunebba:20201204004719j:image

 

まわしかなり重くてびっくり‼️
f:id:hatomunebba:20201204004652j:image

 

いい感じの個室でアチアチ鍋

素敵ねー!

 

前菜からおいしいから期待大😌😌😌😌
f:id:hatomunebba:20201204004620j:image

 

たまごやきに
f:id:hatomunebba:20201204004648j:image

 

やきとり
f:id:hatomunebba:20201204004557j:image

 

しっかりしたお味で好きです(*´∇`*)
f:id:hatomunebba:20201204004451j:image

 

野菜とお魚の旨味🥦しみしみ。おいしい。。

 

おいしいじゃないの!イワシのつみれも食べちゃいました♪新鮮な魚は素敵よ。
f:id:hatomunebba:20201204004533j:image

女将さんいる感じのお店だから、

めちゃくちゃ満足なちゃんこ鍋体験だったよーう❤︎

 

 

両国とエジプトトリップでした😊。

 

 

 

ちゃおん❤︎