鳩胸おばさんの裏ネタリウム

ナルシズムならぬハトシズム

賢者タイム

こんばんは

 

 

 

京都振り返り記事書いてて楽しかった❤︎

またいつか見返してむふむふしてやる。

 

 

 

賢者タイムの鳩胸です

 

 

今日はね

 

小鳩リクエストの

f:id:hatomunebba:20191114225155j:image

 

チーズダッカルビを作ったよ

部屋が暗すぎてうまそうに見えないんだけど

うまうまでした

f:id:hatomunebba:20191114225205j:image

 

楽チン料理でありがたい

食べざかりで食べる食べる

 

一口目は最高に美味しいんですが

私は3口で飽きて米と海苔を食してました

チーズ系の飽きやすさ半端ないぜ

 

 

それよりも

 

 

小鳩が買って来てくれたお土産のマカロンとリンドールに気がいっちゃって。マカロン大好き。私の趣味をわかってらっしゃる

f:id:hatomunebba:20191114225605j:image

 

食が極端に細くなったので数日で体重もすんなり戻りました(*´꒳`*)

 

自然に痩せたぜ

 

 

さてここで賢者タイム

 

 

足るを知る

 

 

これスローガンで生きていて数十年

 

 

今でとても満足なのを知りながら生きて来たし、やせ我慢はしてないでそう思う

 

 

すんごい足りてるし、満足ってね

むしろ贅沢ものだわって

 

 

 

しかし近頃はどうだ

 

 

ダメじゃないの

今より良くすることは良いことだけど

良くなってるか?

 

 

欲を出したらロクなことにならないね

お馬鹿なんだから

パワー強い

 

 

欲と嫉妬はセット販売みたいなもので、身を滅ぼすし、人に迷惑をかけるし要らないね

 

 

日々感謝しながら満足を実感しながらね。

 

 

大事なこと忘れちゃうところだったよ

あぶねぃ

 

 

意識的に削ぎ落とすぞ

痛くてもやせ我慢大事

 

 

賢者タイム

 

 

 

 

得意ですから

 

 

 

 

まーた明日(゚∀゚)

 

 

 

ちゃお❤︎