鳩胸おばさんの裏ネタリウム

ナルシズムならぬハトシズム

ヒーター

極寒の我が家に本日

 

 

3台目のファンヒーターが到着

 

 

小鳩もすっかり虜になり

小鳩部屋にも導入w感動の点火式。

これでベッドで眠れるね(*´꒳`*)

 

 

いやぁしかし今日は特別寒かったですなぁ

 

 

 

あまり外出しなくなったので外食よりおうちご飯の機会が多くなりました。あまり凝ったものは作れないんだけどね(●´ω`●)

 

 

 

 

今日はアスパラ様の為の煮込みハンバーグ

 

あくまでメインはアスパラですから

 

太いのが好き❤︎

じっくりオリーブオイルでソテーすると激甘になるの

f:id:hatomunebba:20210119235935j:image

 

粗挽きハンバーグ

歯応えあり系ね

お肉の感触だいじ

 

少し多めに焼きましょう
f:id:hatomunebba:20210119235939j:image

 

 

赤ワイン切らしてて家にあるものでデミグラス風のソースを作ったんだけど、小麦粉を焦さなかったせいで、ソースの色が薄いw

 

本来はデミグラス色になるのに

 

もう少しじっくり焦がせばよかった!

 

あまり美味しく見えないのは置いといてw

いつも見栄えが悪いのよ〜

しかし結構よろしかったです。我ながら

 

 

しかし色大事ww
f:id:hatomunebba:20210119235942j:image

 

ここから

ぐつぐつ煮込んで完成

 

ご飯いくらあっても足りなーい

 

 

アスパラ万歳🙌