鳩胸おばさんの裏ネタリウム

ナルシズムならぬハトシズム

3日

こんばんは

 

 

 

身体に優しい食べ物かぁ。。うむ

スローフード考え中🙃

少しでも喜ばせたい乙女心

 

 

 

夜更けに寝かせ玄米の仕込み

発酵玄米ともいう

 

 

 

完成まで最低でも3日かかる変態料理

スローフードすぎるよね

 

今日のオリジナルブレンド

玄米

小豆

黒米

砕いた大豆

押麦

お塩

 

でございます。

 

完成イメージ

f:id:hatomunebba:20200702013254j:image

 

 

 

炊く前

玄米を洗った後泡立て器で玄米を存分に傷つける。こうすることでふっくらもちもち玄米になるんだよん。約5分くらいかき混ぜる

f:id:hatomunebba:20200702013323j:image

 

1時間水を吸わせるために放置

 

圧力鍋に移し替えて

圧力かかるまで中火

圧力がかかったら弱火にして20分加熱

 

火から下ろしたら20分放置で蒸らして、

炊飯器に移し替えて

3日くらい保温します。

 

今はこの色だけど、どんどんお赤飯みたいな色になっていくよ〜

 

2週間寝かせる強者もいるらしいけどさすがにw

 

 

最低でも3日は寝かせましょう

3日目から栄養価も上がっていくんだとさ

本当かしらん

 

 

1日2回くらい美味しくなーれと呪文を唱えながらかき混ぜるよ

 

f:id:hatomunebba:20200702013752j:image

 

玄米は炊飯器で炊くとパサパサになるけど、圧力鍋だともっちもち。焦がすリスクは炊飯器よりはあるけど管理をちゃんとしたら大丈夫さ

 

 

出来上がりが楽しみだ

 

 

いい感じの色になって欲しいなぁ

 

 

 

 

7月突入

 

 

不安やストレス、緊張から開放された生活は理想なんだろうけど、そんなものあるようでないものなのかな。安らぎこそ幸せって当たり前のようでめちゃくちゃ宝探しだよね

 

 

渇望すると人にも嫌な思いさせちゃうし。誰も幸せにならないしいけなかったな。唯一後悔したこと

 

 

欲しがるものじゃないのだよね

欲って破壊力があるから良くないって言われてるのかしら

 

 

いろんな事実を受け入れたら安らぐのかも

安らぎって?真理の世界だわ

 

 

とにかくこんな自分に優しくしてくれた人に感謝する日々です。私はそのおかげで支えられてる本当

 

 

もうそろそろ5億年ボタン押してもいいかしら

さっくり寝よう

 

 

なんか夏なのに浮かれた感じがあまりないのよね。待ち遠しかった大好きな夏(´-`)かもん